ホシノでスコーン

a0169811_23253652.jpg

初めてホシノでスコーンを焼きました^^

太田幸子さんのブログをみててレシピをアップされていて
簡単においしく作れるとの事だったのでワクワクで作りました♪
レシピはこちら→

ほんとに簡単にお手軽に作れましたよ~
焼き立ての冷めたてサイコ~\(^▽^)/

材料はフードプロセッサーにいれて混ぜるだけ。
あとは形を整え冷蔵庫へ・・・
ホイロなしで分割後すぐに焼成にはいれるのがうれしいポイント☆

今回は二種類作りました!
a0169811_2336149.jpg

↑クランベリー&くるみ入り。全粒粉もいれました。
a0169811_2337158.jpg

↑ベーコン・粉チーズ入り。

どちらもお口ぱっくり(^◇^)

1つ気になったのが・・・冷蔵庫に寝かす日数。
レシピには3日と書いてあり、その通りにしたところクランベリーのスコーンがチーズを入れたような味なり「間違ったかなぁ・・・」と思ったほど^^;
たぶんかなり熟成された味になったのではないかと思う今日この頃。(違ってたらすみません・・・)
今度はもう少し寝かす日数を減らしてみようと思います^^


太田幸子さんのレッスンも受けてみたいなぁ・・・
でも埼玉で教室されているようなので今のところはとてもじゃないけど無理です(-_-;)
いつかは関西通り越して関東進出してみたいです~^^
[PR]
by koharubiyorie | 2011-07-27 23:48 | パン