人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズケーキ

チーズケーキ_a0169811_9114689.jpg

小嶋ルミさんのレシピで☆

焼きあがりは割れる事もなく結構きれいに焼き色が付きました♪
焼きあがってからオーブンを開けずに一時間ぐらいそのまま放置し、じっくり熱を加えたのがよかったんですね、きっと^^

工程は簡単ですが、材料はいつも作るチーズケーキより多かったです^^;
分量も細かいです(汗)
ほとんど忠実に守って計量!(でもクリチー・サワークリームが足りず少し少なめ・・・お砂糖も少し減らしました・・・)

チーズケーキ_a0169811_9201762.jpg

黒いつぶつぶはバニラビーンズ!
これが入っているだけで高級感が増すような気がします(^-^)
香りがいいです☆

クッキー生地にはくるみがはいってます!
フードプロセッサーでクッキー生地を作り、型に敷いてカラ焼きしました。
いつも作るケーキの台はリッツかオレオを砕いたもの・・・それか台はナシです^^;
出来上がって1~2日はサクサク感が残っておいしいです^^


濃厚ですが口どけの良いチーズケーキでした~(^◇^)



遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
by koharubiyorie | 2011-07-25 09:31 | お菓子