人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏はやっぱりマンゴ~&サーフィンデビュー

夏はやっぱりマンゴ~&サーフィンデビュー_a0169811_2052558.jpg

いつもの丸パンにマンゴ~をいれてみました!

結論から言うと丸パンには合わない事が判明(T_T)
というか作り方がまずかったのか・・・たぶんそうなんやろうな・・・

やっぱりマンゴ~はベーグルやハード系のパンにあうもんなのかぁと感じました(-_-;)
好みもあるでしょうが、たぶんそう思います・・・

水分の一部をマンゴ~ピューレに置き換え、ドライのマンゴ~を混ぜ込みました。
粉は「タイプER」。ホシノ丹沢酵母。米油入り。
夏はやっぱりマンゴ~&サーフィンデビュー_a0169811_2057469.jpg

中にクリチ~もいれてみました。これは合いますね^^


夏はやっぱりマンゴ~&サーフィンデビュー_a0169811_2115210.jpg

やっぱり冷たいお菓子ははずせません!
「マンゴ~プリン」です☆
材料をどんどん混ぜていくだけなのでとても簡単でした^^
上にのせてるマンゴ~ソースもいい仕事してます♪

夏はやっぱりマンゴ~&サーフィンデビュー_a0169811_2163134.jpg

↑クオカで買い物中、衝動買いしました(そんなんばっかり^^;)

Vijayアルフォンソマンゴーピューレ
かなり味が濃いらしいです☆
まだ使ってませんが使うのが楽しみぃ~♪




夏はやっぱりマンゴ~&サーフィンデビュー_a0169811_21125545.jpg

長男くん・次男くんとうとうサーフィンデビューしました!

最近スケボーにのり出した彼ら。
急に「サーフィンしたい!」と言い出すようになりました。
と~ちゃんニンマリ(^~^)

台風が来るとうちの近所の海でサーフィンができます。
早速go!
夏はやっぱりマンゴ~&サーフィンデビュー_a0169811_21214966.jpg

かなり見にくい写真ですが(汗)
数回のってすぐに立てるようになった長男くん!
板が大きくて乗りやすかったのもあるんですが・・・
かなりうれしかったようで何度も繰り返しのってました☆
次男くんは波にもみくちゃにさせ、途中挫折しそうになってましたが・・・
最後の最後でのれるようになったそうです!(見れなかったのが残念)

夏はやっぱりマンゴ~&サーフィンデビュー_a0169811_21271777.jpg

大きくたくましく育ってね~(^-^)
しかし次男くん(左側)織田信也そっくりやなぁ(笑)いや、なでしこジャパンの沢選手???(爆)
長男くんはますますと~ちゃんに似てきたなぁ^^




遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
by koharubiyorie | 2011-07-18 21:37 | パン&お菓子