人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアンの会へ

今日は芝ちゃんのイタリアンの会に参加してきました!
(と~ちゃんも参加!子守で^^;)
作ったものは「カヴァテッリ」
初めて耳にしたもので、私にとって未知の世界・・・
セモリナ粉も使った事がなかったのでワクワクどきどきでした^^
イタリアンの会へ_a0169811_213844100.jpg

イタリア~ンな音楽がかかるなかレッスンスタート!
まずはボールで粉と熱湯・オリーブオイルを入れくるくるこねこね・・・
久しぶりの手ごね、気持ちが良かった~♪
生地がまとまったら分割→成型へ。
棒状にのばし2センチ位にカット。それを独特の形に仕上げます。
イタリアンの会へ_a0169811_21425166.jpg

↑こちらが完成したもの!
お豆のさやのような形をしていて、中にソースがしっかりからむようになっているそうです!
よく考えられてますね~(^-^)
地道な作業も皆さんとお話ししながらならあっという間にできました☆
作ったものはお持ち帰りです^^
家では何ソースにからめようかなぁ・・・楽しみです♪

完成後はお楽しみの芝ちゃん&ゆりっぺさんのおいすぃ~ランチ!
と~ちゃんもしっかりいただきました^^
イタリアンの会へ_a0169811_21512798.jpg

イタリアンの会へ_a0169811_21514666.jpg

カヴァテッリを使ったお料理も出してくれてすごく参考になりました♪
と~ちゃんは特にオイルソースのが気に入ったそうです☆
イタリアンの会へ_a0169811_2155468.jpg

イタリアンの会へ_a0169811_21551772.jpg

いつもながらすごい品数・・・脱帽ものです^^;
ほんとおいしかった~お腹がい~っぱい!!!
イタリアンの会へ_a0169811_21563411.jpg

デザートもしっかりいただきました(^m^)
MIUさんのカシスレアチーズケーキ・でぶぴんくさんのおもちもおいしかった~♪

芝ちゃん・ゆりっぺさん本当に楽しい教室・お料理ありがとうね~☆
そしてご一緒していただいたMIUさんでぶぴんくさん・あともう一人の方(お名前聞きそびれました・・・すみません)ありがとうございました!
夫婦共々とっても大満足でした!
またよろしゅうお願いいたします^^
by koharubiyorie | 2011-07-07 22:23 | その他