人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿大神社へ

椿大神社へ_a0169811_22364235.jpg

「いつか家族で山登りがしたいよね~」
とよくと~ちゃんと話をします・・・が、いかんせん私が運動不足で^^;
なかなか実行に移せないままでしたが、少しずつ慣らしていこうとハイキングがてら
「椿大神社」へ。私にとっては大きな第一歩です!(これから続ければの話ですが…)
椿大神社へ_a0169811_22571460.jpg

行き道でいそいそと買った帽子。服と全くあってませんね~^^;
と~ちゃんに抱っこしてもらって散策。顔がかなり引きつってますね(*_*)

せっかく来たんだし、入道ヶ岳の事も見ておこうと入口あたりにいったのですが…かなりの軽装だったので途中のキャンプ場までで断念(T_T)
山ヒルもいるし、気を付けて~という親切な方のアドバイスも気になって怖くなった小心者の私です…
ちょっとの距離でも足が笑ってました^^;

お外でお昼ご飯!空気もおいしくってご飯がすすむくん^^;
消費した分、しっかり補ってしまいましたわ・・・
椿大神社へ_a0169811_22545176.jpg

携帯コンロもっていっておみそ汁もいただきました♪そして紅茶も♪

楽しみながらこれからも少しずつ続けていきたいです☆


椿大神社へ_a0169811_2321838.jpg

椿大神社へ_a0169811_2331258.jpg

帰ってきてからのお楽しみ。
それはお土産にかってきた春泉堂の「椿草もち」
私の作った黒ゴマシフォンと一緒にいただきました♪センスのない盛り付け^^;
お餅がやわらかくって草のいい香りもしてとってもおいしかったです☆
ちなみにあんは「つぶあん」うちはみんなつぶあん派です^^
椿大神社へ_a0169811_2382688.jpg

私の苦手とするシフォン・・・
今回は底が一部ちょっとへこんでました(*ε*)

なかしましほさんのレシピより。
しほさんの生地作りはちょっとかわってて、卵黄生地を卵白生地に流し込むんですよね~
大体のレシピは卵黄生地に卵白生地を数回に分けて入れていく方法が
書かれているんですけど・・・
どう違うんですかね???

このシフォンは黒ゴマ生地とプレーン生地の二層構造^^
家族にはうけが悪かったのは残念だったけど…私は好きです♪


遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
by koharubiyorie | 2011-06-04 21:00 | その他