ぽっぽのおうちでベビーマッサージ♪

a0169811_21475064.jpg

今日初めてベビーマッサージを体験してきました☆
場所はぽっぽのおうちです♪
こちらに来るのも初めてで内心ドキドキでした・・・
が、りょうぴんさんが笑顔で出迎えてくださり緊張がほぐれました(^-^)

お家も素敵でとても優しい雰囲気で初めてでないような感じがしました・・・

マッサージを教えてくださったのはゆるりあの谷口先生です。
とってもかわいい先生でしたよ☆


a0169811_22215279.jpg

ひとつひとつ丁寧に説明をうけ、子供にマッサージを行っていきました。
a0169811_22255587.jpg

三男くんのヌード写真^^
お腹がポンポコリんですね^^;
マッサージは基本裸で行うそうです。もちろんおむつもはずして!
男の子はおしっこを上に飛ばすので要注意ですけど・・・
この方が赤ちゃんがリラックスできるそうです^^

ベビーマッサージの効果は様々で
*リラックスすることでストレスを解消
*運動機能・内蔵機能を高め、免疫力アップ
*便秘や下痢の解消
などなど色んな効果があるそうです!(以上りょうぴんさんのブログより)

マッサージ中、三男くんは大あくびを連発!気持ちよくてうとうとしてる感じでした…
そしておしっこもシャ~!(しっかりキャッチしました^^)
マッサージ終了後は・・・
a0169811_22394130.jpg

爆睡しましたぁ~(^◇^)
よっぽど気持ちが良かったんでしょうね♪
うんちも大量に2回しましたよ!
バッチリ効果がでました☆
a0169811_22435718.jpg

おかげでレモンの木さんのおいし~ランチをゆっくり食べる事ができました(^u^)

忙しい日々の中でなかなか三男くんとゆっくり向き合えてなかったのですが
今日のマッサージでかなり濃厚なコミュニケーションがとれたように思えます・・・
参加してよかった♪
また是非参加したいです!
谷口先生、りょうぴんさん、ちび檸檬さん、参加された皆様・・・本当にありがとうございました☆


a0169811_2254021.gif



今日のおうちのおやつ・・・
a0169811_22545462.jpg

チョコとコーンフレークのドロップクッキーです^^
レシピはこちら→
お友達のmi**ちゃんのレシピです!

サックサクでやみつきになります^^;
mi**ちゃんありがとね~(^▽^)/



遊びにきていただきありがとうございます♪
パンネタではありませんが・・・
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
by koharubiyorie | 2011-05-31 23:08 | こども