人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完熟干しいちじく

完熟干しいちじく_a0169811_1683741.jpg

富澤さんの中で色々お買い物をしている時に見つけた「完熟干しいちじく
名前を見ただけでテンションが上がりました(^◇^)
早速購入!
確かに「甘いっ!」そして「おいし~♪」 箱入りにもビックリ^^
このいちじくを使って久しぶりに「ライ麦パン」焼きました☆
完熟干しいちじく_a0169811_16132132.jpg

あと枝付きレーズンもくわえ、強力タッグを組んでみました^^
かなりジューシーでパンを引き立ててくれましたよ~(人´∀`)
粉は「タイプER」「ライ麦全粒粉」。ホシノフランス種。
完熟干しいちじく_a0169811_16193035.jpg

あっ、くるみもいれました!
くるみ40%、いちじく・レーズン50%いれ、なかなかの具だくさんぶりで食べ応え有りました!


完熟つながりで・・・
完熟干しいちじく_a0169811_1622460.jpg

こちらは「ぽたぽた梅」
完熟梅を梅果シソで漬けたものです。
4Lサイズの特大梅です^^
一年間かけて漬けた梅は超ジューシーでとってもおいし~☆
エキスはクエン酸たっぷりのスーパーエキス!
15ccで梅干し30個分のクエン酸が摂れるそうです!!!
腹痛、風邪、疲労、二日酔い、肩こり、アレルギー、便秘、解毒、各病気に…
色んな症状に効くそうですよ。
この梅エキスとぽたぽた梅でこの夏を乗り切るぞ~\(^◇^)/


遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
by koharubiyorie | 2011-05-30 16:37 | パン