あんドーナツ

a0169811_22335482.jpg

毎朝食べる食パンやチョコチョコしたものは毎日作っているのですが
なかなか写真に収める余裕もなく(汗)ブログも更新できずじまいでした(*_*)

やっとなんとか写真がとれたのが☆あんドーナツ☆
soyonさんのレシピから作りました。
粉は「春よ恋」「ドルチェ」。
ドルチェの比率が高い分、引きの少ない食べやすいドーナツに仕上がりました(^-^)
砂糖まぶし過ぎ~とと~ちゃんからクレームがでましたが^^;
みんなパクパク食べてくれてうれしかったです♪
続くとダメやけどたまにはヘビーなおやつもいいですね^^
ってこないだもドーナツ作ったとこですが・・・^^;
a0169811_22521256.jpg

リングやねじりも作りました(^▽^)


a0169811_22532643.gif


今朝「ピンポ~ン」とインターホンが鳴り出てみると宅配のおじさんが立ってました。
何か頼んだかなぁ・・・と思い箱をみると
a0169811_2256362.jpg

わざわざ」のパンじゃありませんか!!!
お取り寄せした事をすっかり忘れていた私・・・
二日前に発送メールが届いていたのですがそれもすっかり忘れていました^^;
いっきにテンションがあがりましたよ~(>∀<)ノノノ
a0169811_2334461.jpg

早速カットしました!
左上から時計回りに・・・
「角食」
「ライカレンツ胡桃」
「ご飯みたいなカンパーニュ」
「グラノ-ラ」
「こうぼ山食」
「サンタの忘れもの」
まずは「ライカレンツ胡桃」を試食。
どっしりしてて味わい深く、レーズン・くるみがぎっしりでとってもおいしかった~♪
他のパンもこれから舌でお勉強しながらじっくり食べていきたいと思います・・・
でも角食・グラノ-ラは息子達にほとんど食べられてしまいましたが・・・(*_*)


遊びにきていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
小鳥さんに応援クリックしていただけるとうれしいです(´∀`*)
[PR]
by koharubiyorie | 2011-05-28 23:22 | パン