人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルマン

ブルマン_a0169811_10541140.jpg

ブルマン_a0169811_1174272.jpg

と~ちゃんが細長い食パン型は「一枚が小さいからいやや…」と前々からいってたので
さいころ型?の食パン型をこちらで購入→
今回は「くるみ食パン」を作りました!
粉は「春よ恋」「石臼全粒粉」。ホシノ丹沢。
バターを少し入れました。
ふわっとした食感。

同じように成型したつもりだけど、奥の食パンの方が発酵が早く進み(汗)
型の高さまであがってきたのですが無理やりふたを閉めてしまい・・・
カクカクした食パンに仕上がりました^^;

いい食パンは角がまるっとしたものだそうです。
奥のは明らかに×ですね・・・

シンプルなものほど難しいです・・・
毎日食べるものなので焼き続けて技術を身につけていきたいです!


ブルマン_a0169811_11414397.gif



ブルマン_a0169811_1144292.jpg

ブルマン_a0169811_11445438.jpg

気になる本二冊・・・

上の本は高橋雅子さんのブログを見てて発見!
難しそうなパンが載ってそうで(汗)今の私が使うんかなぁという感じです^^;

下の本はアマゾンを何気にみてて発見したもの。
「にっぽんのパン・・・」は活用しているのでどうかなぁと思って^^
内容が知りたくて色々調べたのですがネットではなかなかわからなくって・・・

買ってちゃんと活用するのか・・・かなり謎です^^;
でも気になるぅ~><
by koharubiyorie | 2011-04-29 11:07 | パン